綿繰り機の比較お試しレンタル
- お勧め商品
ご注文の際は、
- レンタル開始希望(お受け取り)日時をご選択ください。
- お支払方法はクレジットカード決済のみとなります。
- よくある質問、ご利用規約をお読みください。
- レンタル在庫:あり
比較お試しレンタルサービスはbolly木工房のミニミニ綿繰り機とミドル綿繰り機を同時にご自宅で実際にお試しいただけるサービスです。
口コミやレビューを見たけど、実際に使ってみないと繰れる量、使い心地、自分のスタイルに合うか分からない・・・
など、購入を検討されている方、実際に使ってみて「使いやすい」「ちゃんと綿繰り出来る」「今後も使いたい」などあれば改めてホームページからご購入いただけます。
レンタル後、アンケートにお答え頂ければ綿の道具関連の商品をお得にご購入いただけるクーポンをご用意しています。
セット内容
- ミニミニ綿繰り機一式(本体、押さえ板)
- ミドルサイズ綿繰り機一式(本体、押さえ板)
- クランプ
- 種受け
- カタログ兼説明書
- 着払い返送用伝票
- 梱包用テープ
- ご利用の流れ
- アンケート用紙
- 返却チェックシート
お試しレンタル価格
- お支払いはクレジットカード決済のみです。【ご利用可能なカード】VISA / MasterCard / JCB / AMEX / Diners
- ミドルサイズ綿繰り機一式(本体、押さえ板)
- 料金は往復の送料込みです。
- 現在は3日間レンタルしかございません。
- 台数に限りがあるため予約制になります。
- ご返却が滞った場合は2,200円/日(税込)が発生します。
レンタルご利用の流れ
1.ご注文
|
カートよりお申し込みください。
※お支払い方法は現在「クレジットカード」でのみ承ります。
【ご利用可能なカード】VISA / MasterCard / JCB / AMEX / Diners |
---|---|
2.お受け取り
|
宅配便にて商品をお届けいたします。(佐川急便もしくはヤマト運輸) 届きましたら、内容物をご確認ください。 |
3.商品お試し
|
お試しレンタル期間中、ミニミニ綿繰り機とミドルサイズ綿繰り機の違いをお試し・ご利用ください。 |
4.返送(着払)
|
内容物を梱包し、同梱の返送用伝票(ヤマト運輸)を貼ってコンビニから返送してください。(ヤマト運輸持ち込み・集荷依頼も可)
※返送は元箱に戻して梱包してください。
※箱が破損した場合は、補強してご利用ください。 ※箱を紛失した場合は、お手持ちの箱で構いません。 ※内容物に不足がある場合は、送料お客様負担でご返送いただく事になります。 |
レンタル期間「1日目」は午前中到着でも、夜間到着でも「1日」にカウントされます。
※事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
ご返却確認後、到着完了メールをお送りさせていただきます。
割引購入特典
アンケートにお答えいただいた方全員に、
綿の道具関連の商品購入の際に使える
10%OFFクーポンをプレゼントいたします!!
後日、クーポンコードをメールにて進呈いたします。使いにくかった、もっと大きい方が良いなどご意見をいただいても嬉しいです。
もちろん、小さくてもちゃんと働いてくれる、可愛らしい、などの嬉しいご感想も大歓迎です。
皆様のご意見、ご感想をお待ちしております!
※同一の顧客情報に限ります ※他のクーポンコードとの併用不可 ※お1人様1回限り有効
お客様の声
ふとん屋さんで綿の種をいただき、今年初めて育ててみました。
1年目なので量としては多くなかったのであっという間に綿繰りが終わってしまい、
手で取っていた事を思うと綿繰り機の偉大さに感動でした。
2台レンタルできお試しの2泊3日はちょうど良いと思いました。
ミドルを使ってしまうとミニミニでは物足りなく感じました。
来年、栽培し綿実がたくさん取れたら購入も考えています。
本当にありがとうございました。
初めコツがわからずもたもた、恐々でしたが5分もしたら
慣れスムーズに繰れるようになりました!!
楽しかったです!!
(後日、ご連絡をいただきました)
今回、レンタルを2社でし比較してから、来年購入しようと考えていました。
2泊のレンタルであっという間に綿繰りができてしまい
(楽しくて、半分で辞められませんでした)別のレンタルはしていません。
来年 別の所から借りて比較し、どちらかを購入したいと思っていたのが、今の現状です。
しかし、bollyさんのご対応、梱包の丁寧さ、綿繰り機を買ってからの保証、
今回のメール等々大きく心動かされています。
ほんとうに、親切丁寧なご対応ありがとうございました。
よくある質問
Q1
|
返送用の箱を破損・紛失しました。どうしたらいいですか? |
A1
|
箱が破損した場合は補強してご利用ください。紛失した場合は、お手持ちの箱で構いません。 |
Q2
|
糸紡ぎ機のお試しレンタルはないのですか? |
A2
|
皆さまが上手に糸紡ぎ出来るのであれば問題ないのですが、糸紡ぎにはやはりコツが必要です。 使い方のコツなどをメールや電話で上手く説明できないので、現在はお試しレンタルを行っていません。 |
Q3
|
比較お試しレンタル期間の延長はできますか? |
A3
|
あくまで「比較お試し」なので現在は延長サービスを行っていません。返却期限までにお手続きいただけない場合は遅延料金として「2,200円/日(税込)」が発生しますのでご了承ください。 |
Q4
|
どのような支払方法がありますか? |
A4
|
お支払方法は、以下のクレジットカード決済に対応しております。クレジットカード決済以外の支払い方法には対応しておりません。 【ご利用可能なカード】VISA / MasterCard / JCB / AMEX / Diners |
Q5
|
お試し比較レンタル後、そのまま(中古品として)購入できますか? |
A5
|
現在、レンタル品の購入サービスは行っていません。ホームページから新たにご購入ください。 返却時に同封のアンケートにお答えいただきましたら、割引クーポンをプレゼントさせていただきます。ご活用ください。 |
Q6
|
受け取りが夜間になってもレンタル1日に含まれますか? |
A6
|
人それぞれのライフスタイル、ライフサイクルがあります。お受け取りのタイミングに諸事情あるかと思いますが、判断基準として日付で判断させていただいております。 |
Q7
|
利用終了日までに返送できなかったのですがどうしたらいいですか? |
A7
|
まず、ご利用前に出来るだけゆとりをもってレンタル日をお決めください。 レンタル終了日のご案内メールを発送時、返却前日にもお送りさせていただきますので、なるべく間に合うようにご対応ください。 それでも失念したり急用で難しい場合もあります。なるべく速やかに返却手続きをしてください。 延長サービスを行っていないためレンタル品のご返却がない場合、自動的に遅延料金「2,200円/日(税込)」が発生しますのでご了承ください。 遅延料金はご利用料金と合わせてお申し込みの際にご登録いただいたクレジットカードへご請求させていただきます。 |
Q8
|
返却日はいつですか? |
A8
|
レンタル商品が当店に届く日が返却日ではなく、レンタル最終日の23時59分までに返却発送の受付をお済ませください。 (夜間で当日分の発送受付が終わった場合でも受け取っていただければ大丈夫です) 返却チェックシートにスケジュール表をご用意していますのでご確認ください。 |
Q9
|
納得できたので早めに返却しても構いませんか? |
A9
|
早めのご返却はもちろん構いませんが、ご利用料金の日割り・返金はありませんのでご了承ください |
Q10
|
送料はどうなりますか? |
A10
|
レンタル商品お届け時はもちろん、返却にかかる送料も当店負担となりますのでご安心ください。 |
Q11
|
申し込みが完了したのにメールが届きません |
A11
|
レンタルご注文時に、ご入力いただきましたメールアドレスへ「【bolly木工房】ご注文確認メール(自動配信)」を自動配信で必ずお送りしています。 また、当日~翌営業日にはお礼と確認のメールも必ずお送りしています。 もしメールが届かない場合でもレンタル商品の発送をしますが、ご連絡等必要な場合もございます。 ご入力いただいたメールアドレスのご確認ならびに迷惑メールフォルダー、受信設定をご確認いただき「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。 発送時やご確認で当店からもメール返信を試みますが、メールが送信出来ない場合は営業時間内に確認のお電話をさせていただく事もございます。 |
Q12
|
電話で申し込みできますか? |
A12
|
誠に申し訳ございませんが、当店ではオンラインからのお申込みのみ受け付けております。ホームページよりお申し込みください。 |
Q13
|
海外からでも利用できますか? |
A13
|
本レンタルは日本国内のみのサービスとなります |
Q14
|
届いた時に内容物が足りません |
A14
|
誠に申し訳ございません。まずは当店までご連絡ください。確認して必要なものを改めてお送りさせていただきます。 レンタル期間は使えるような状態が対象ですので全ての商品がそろってからがスタートになります。 |
Q15
|
同梱の返送のための送り状伝票を紛失しました |
A15
|
ヤマト運輸の取り扱いのあるコンビニエンスストアや営業所などから新たに着払伝票を記入して、「送料着払い」でご返送いただき、伝票のお問合せ伝票番号をご連絡ください。 新しくご用意された伝票のお問合せ伝票番号を元に配送状況を確認しますので、必ず番号をご連絡ください。 |
Q16
|
使っている時に壊してしまいましたがどうすればよいですか? |
A16
|
まずは当店までご連絡ください。商品の交換が必要な場合は直ちに交換品をお送りさせていただきます。 お客様の責による破損・紛失が発生した場合は内容によってクレジットカードに別途追加で実費請求させていただく場合があります。 |
Q17
|
破損した場合はそこでレンタル終了ですか? |
A17
|
まずは当店までご連絡ください。商品自体の欠損の場合は直ちに交換品をお送りさせていただきます。レンタル期間は使えるような状態が対象です。 お客様の責による破損・欠品が発生した場合でも直ちに交換品をお送りさせていただきますので、まずは当店までご連絡ください。その後の対応をご相談させていただきます。 |
Q18
|
キャンセルできますか? |
A18
|
発送完了まででしたらご負担無しで可能ですが、発送完了後は往復にかかる送料をいただきます。 もしお届けされてしまった時は受け取り拒否をしてください。開封された場合はご使用にならなくても通常料金をいただきますのでお気を付けください。 |
Q19
|
申し込んだ後に、申し込み内容の変更は可能ですか? |
A19
|
主に日時の変更かと思いますが、発送まででしたら可能です。発送後はお荷物番号をメールでお知らせいたしますので、直接運送会社さんとご相談ください。 |
Q20
|
領収書はもらえますか? |
A20
|
ご希望の方は、お申し込みの際、備考欄にご記入ください。 |
Q21
|
クレジット請求のタイミングはいつですか? |
A21
|
お客様のクレジットにご請求させていただくタイミングは当店に返却品が到着後、商品や内容物を確認をした後「完了通知」をメール連絡してからになります。 遅延・不備(内容物不足、破損、著しい汚損など)の場合は改めて「金額の変更をお知らせして」合わせてご請求させていただきます。(メールは受信できているものとみなしますので必ず受信確認、受信設定をしてください) |
Q22
|
その他のご質問 |
A22
|
その他のご質問は基本的にはメールでお問い合わせいただき、翌営業日までには返信させていただきます。 お電話でもお答えできますが、作業中や外出時などお電話に出られない場合があります。 その際は留守番電にメッセージを頂けは折り返しさせていただきます。 お問い合わせ先はこちら |
ご利用規約
- bolly木工房(以下、当店)でのレンタルサービスプラン(以下、レンタル)を利用されるお客様は、本規約を承諾のうえお申込みください。
- レンタルのお申し込みは日本国内に限らせていただきます。
- レンタルとしてご提供は「比較お試しレンタル」となります。
- 比較お試しレンタルはお客様に届いてから2泊3日のご利用で5,000円(税別)となります。
- ご注文はインターネットから当店ホームページのみとさせていただきます。連絡方法は主としてメールを使用します。
- お支払方法はクレジットカード決済のみとなります。(口座引落し・振り込み・代金引換等はご利用できません)
- レンタル商品の到着日時指定は交通事情・天候・繁忙期・お住まいの地域など運送会社によってお約束出来ない場合があります。
- レンタル商品という特性上、多少の傷等の使用感のある状態でお使いいただくことをご了承ください。
- 汚損、破損、盗難、紛失のあった場合、当店の基準に基づき損害額をお支払いいただく場合があります。
【2.個人情報の取り扱い、利用目的】
- 当店は、個人情報の取り扱いについて当店ホームページサイトに公開しているプライバシーポリシーを順守し、個人情報を適法かつ適正に取り扱います。
【3.本規約の変更】
- 当店は本規約を必要に応じてお客様の承諾なく変更・改正できるものとします。
- 重要な本規約変更は当店ホームページの「新着・お知らせ」欄に施行日と内容を予め掲載しますのでご確認ください。
【4.レンタルについて】
- 比較お試しレンタル期間は 2泊3日(3日間)となります。原則お客様が指定した使用日(到着指定日)を開始日とし、返却のため運送会社に引き渡す日をレンタル期間の終了日とします。
- レンタル期間の基準は日付とします。午前中に商品をお受け取りになられても夜間にお受け取りになられても1日とカウントします。
- レンタル商品のご注文は、当店ホームページからの予約制になります。
- レンタル商品のお受け取りの判断は運送会社の配達完了で判断させていただきます。
- レンタル商品の返却は、レンタル終了日の23時59分までにお済ませください。(夜間で当日分の発送受付が終わった場合でも受け取っていただければ大丈夫です)
- レンタル商品の返却は、すべての商品を元の箱に収め同梱の返送のための送り状伝票(着払い)に必要事項を記入後貼り付け、対象のコンビニエンスストア、取扱店持ち込み、もしくは集荷依頼をして指定の運送会社で返却手続きをしてください。
- 同梱の送り状伝票を紛失または汚損した場合、新しい伝票をお客様自身で入手し必要事項を記載してご利用ください。また、新しい伝票をご利用の場合は運送業者の荷物受け取り確認をするため必ず「お問合せ伝票番号」をご連絡ください。(新しい伝票は対象のコンビニエンスストアや宅配便営業所等で入手できます)
- レンタル期間の延長はできませんので返却が遅れる場合は必ずご連絡ください。その場合通常の利用料金と合わせて遅延料金「2,000円(税別)/日」をご登録いただいたクレジットカードにてお支払いいただく事があります。
- レンタル料金には、往復の運送料金と通常のクリーニング代金が含まれています。ただし、汚損、破損等により部品交換など特殊対応が必要となった場合、当店の基準に基づき損害額をご登録いただいたクレジットカードにてお支払いいただく場合があります。
- レンタル利用期間中、お客様の諸事情で返却が遅れる場合は必ずご相談ください。
- レンタル期間終了後、運送業者の荷物受け取りを確認(お問合せ伝票番号で検索)後、「返送受付」のご連絡をさせていただきます。
- レンタル商品が当店に到着後、商品、内容物を確認をした後「完了通知」をもってお取引が終了となります。
- 返却期日に遅れる旨をご連絡をいただいた際はレンタル商品到着確認後、レンタル料金と遅延料金を合わせた金額をご連絡させていただき、ご登録いただいたクレジットカードにご請求させていただきます。
- 返却期日に遅れる旨のご連絡がない場合でもレンタル商品到着確認後、レンタル料金と遅延料金を合わせた金額をご連絡させていただき、ご登録いただいたクレジットカードにご請求させていただきます。
- レンタル期間終了時、返却期日に遅れる旨の連絡、返却の意思連絡、手続きがみられない場合でも当店から改めて返却期日、遅延等のご連絡をさせていただき、7日間の猶予措置を取らせていただきます。
- 上記猶予期間でも返信等無い場合はレンタル商品紛失とみなし、当店ホームページに記載している商品代金相当額を連絡後ご登録いただいたクレジットカードに請求させていただきます。
- クレジットカード請求が出来ない場合は法的措置を取らせていただく事があります。
- レンタル商品発送のタイミングはレンタル商品の在庫やお届けの地域、時期にもよりますが、ご予約日の3~4日前くらいになります。
- ご利用開始日(レンタル商品お受け取り)が1週間以上変更になる場合は早めにご連絡ください。タイミングによってはキャンセル扱いにさせていただきますが、発送完了後は往復にかかる送料をご登録いただいたクレジットカードに請求させていただきます。
- ご利用開始日が1週間未満のお届け日変更もしくは到着時間指定変更、またはその両方の場合は発送完了まで(ご予約日によります)でしたら承りますが、発送完了後は運送会社とご相談ください。お届け完了からがレンタル開始となります。
- ご利用開始日のご予約は最長で1か月となります。諸事情で1か月以上先のご利用をご希望の場合はご相談ください。
- レンタル商品到着次第、内容物をご確認いただき不備、不足がありましたら速やかにご連絡ください。当店営業時間内であれば代替え商品を発送させていただきます。ただし、タイミングによっては発送が翌営業日になる場合もございます。また、代替え商品が手元にない場合はお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。
- ご利用申し込み後、他のお客様による未返却、汚損等によるレンタル商品のご用意が出来ない場合、連絡をさせていただきご用意が出来次第優先的にご利用いただけるよう努めます。
- 返却の際は「ご返却チェックシート」をご確認の上、内容物に不備、不足の無いようご注意ください。
- 返送された内容物に不足がある場合は、送料お客様負担でご返送いただく事になります。
【5.当店からの連絡について】
- 当店からの連絡につきましてはメールにて行います。メールを送信した時点で受信したものとみなしますので受信設定をしておいてください。
- メールが受信できているか確認する方法としてはレンタル注文時には(自動配信メール)が必ず届きますのでご確認ください。その後、改めてご注文のお礼と確認のメールを翌営業日までにお届けしますので届かなければ上手く受信できていません。(特に携帯・スマホメールの場合はお気を付けください)
【6.キャンセルについて】
- レンタルをキャンセルする場合は早めにご連絡ください。
- レンタル商品発送完了まで(ご予約日によります)でしたらご負担無しでキャンセルを承りますが、レンタル商品発送完了後は往復にかかる送料をご登録いただいたクレジットカードに請求させていただきます。
- キャンセル時は基本的に当店から運送会社に運送中止の連絡を入れますが、キャンセルのタイミングで運送会社がお届けに伺った場合は、受け取らない旨をお伝えください。
- お受け取りになった場合は「開梱せず」にお客様自身で送料着払いの送り状伝票を入手し必要事項を記載して当店まで返送してください。(新しい伝票は対象のコンビニエンスストアや宅配便営業所等で入手できます)その後、運送業者の荷物受け取り確認をするため必ず「お問合せ伝票番号」をご連絡ください。
- 開梱された場合はご使用にならなくても通常料金をご登録いただいたクレジットカードにご請求させていただきます。
【7.レンタル商品の禁止事項】
- レンタル商品の所有権は当店に帰属します。第三者に転貸、使用貸借、譲渡、質入、占有等を禁止します。また、レンタル商品の改変をすることは出来ません。
【8.レンタル時の禁止事項】
- お友達と一緒に試してみられるのは構いませんが、又貸しはしないでください。
- レンタルを利用する際、虚偽情報登録等の行為は行わないでください。
- その他当店が不適切と判断する行為。
【9.本規約に違反した場合の対応】
- レンタル利用申し込みの契約解除、レンタル商品の即時返却、以後の当店を含む関係店全ての利用停止などの措置を取らせていただく場合があります。
【10.過失に関する事項】
- 使用者(お客様)の故意や過失によるとみなされる破損や汚損、故障、並びに製品起因以外の不具合については、別途修理費用を請求する場合があります。また、悪質な場合は法的措置を取らせていただく事があります。
- 盗難紛失または(火災や水害、自然災害含む)原型をとどめない破損の場合は、商品代金の100%を上限とする代金をクレジットカードに請求します。
【11.免責に関する事項】
- レンタル商品発送の際の交通事情や天候、運送会社の過失等による遅配でお客様に損害が生じた場合でも当店は責任を負いません。
- レンタル利用により生じたお客様または第三者の損害について本規約、その他の規定等に明示的に定める場合を除き、当店は責任を負いません。
- 天変地異、世界情勢、国内情勢、コンピューターウイルス等による想定外の場合は当店は責任を負いません。
【12.サービスの中止、終了】
- 当店はお客様への事前通知または承諾なく、レンタルサービスの一部または全ての一時的な中断、中止、終了ができるものとします。それにより生じたお客様または第三者の損害について当店は責任を負いません。
【13.準拠法、管轄裁判所】
- 本規約は日本法に準拠し日本法に従って解釈されるものとします。またお客様と当店との間で訴訟の必要が生じた場合は、岡山地方裁判所または岡山簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。