bolly木工房では、ご注文後に自動で返信される「ご注文確認(自動配信メール)」メールとは別に、「ご注文ありがとうございます」メールなど、数種類のメールをお送りしています。
ご注文・お問い合わせいただいた日より原則3営業日以内(土日祝日を除く)に当店からメールが届かない場合、お送りしたメールが【迷子メール】になっている可能性があります。
最近では特に、携帯電話のメールアドレス(docomoやauなど)やフリーメール(yahoo!メールやGmail、hotmailなど)をご利用のお客さまにお届けできないケースが大変多くなっています。
また、お問い合わせのみの場合、メールがお届けできないと、当店からお返事をお送りすることができません。
※基本的に、どんな簡単なお問い合わせにも必ず返信させていただいております。(営業メールを除く)
メールが届かない場合
当店からのメールが届かない場合、下記の原因が考えられますので、ご確認をお願いします。
メールアドレスの入力を間違えている
ご注文後10分以内に自動で配信される「ご注文確認(自動配信メール)」というタイトルのご注文受付メールは届いていますか?
届いていなければ、ご入力いただいたメールアドレスに間違いがある可能性があります。
迷惑メールとして、ゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられている
特にフリーメール(yahoo、hotmail、Gmailなど)をご利用の場合に多く起きています。
最近、フリーメールは迷惑メールフィルタ機能が強化されていますので、
まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
それでも届いていない場合、当店からのメールが迷惑メールフィルタにかかり、受信できていない(消滅している)等が考えられます。
フリーメールをご利用の場合は、なりすましメール拒否機能を無効にする、
差出人セーフリストに追加する等のご設定をお願いいたします。
▼こちらもご参考になさってください。
【Yahoo!メール】届くはずのメールが届いてない場合の対処法
【Gmail】受信メールが遅れて届いた、またはメールが届かない
また、ソフトバンクなど一部の携帯メール機能にて、
迷惑メール対策を「強」に設定されている場合等にもお届けできないことがあります。
お手数ですが、ドメイン「@bolly.jp」を追加し、メールの受信を可能な状態にしてください。
携帯電話からのご注文で、ドメイン指定受信をされている。
当店より送信されるメールを受信できない場合があります。
お手数ですが、ドメイン「@bolly.jp」を追加し、メールの受信を可能な状態にしてください。
メールアドレスを間違って登録されている。
カンマ【,】やピリオド(ドット)【.】など似たような記号、
もしくは全角・半角入力の間違いがないかご確認ください。
間違ってご登録いただいていた場合は、当店まで正しいメールアドレスをお知らせください。
ご注文確認メールなどを再送させていただきます。
携帯メールアドレスがRFCに準拠していない。
ドコモ(docomo)またはauにて、以下の例に当てはまるメールアドレスをお使いの方につきましては、インターネットの標準仕様(RFCの規定)上、当店からのメール送信が正常にできない場合がございます。
- メールアドレスに複数のピリオド(ドット)【.】を連続して使用している。
例)mokko…uchibori@bolly.jp - アットマーク【@】直前にピリオド(ドット)【.】を使用している。
例)mokko-uchibori.@bolly.jp - 先頭が英字ではなく、記号から始まっている。
例)—mokko-uchibori@bolly.jp - スラッシュ【/】や、クエスチョンマーク【?】が含まれている。
例)mokko/uchibori@bolly.jp mokko?uchibori@bolly.jp - その他、RFCに準拠していないメールアドレス
※RFCは、インターネットに関する技術の標準をまとめた文書です。
詳細な内容は、インターネット、雑誌などで公開されています。
なお、該当アドレスにてご登録いただいている場合は、当店まで送受信可能なメールアドレスをお知らせください。
ご注文確認メールなどを再送させていただきます。
ご連絡はこちらまで
Tel.086-955-2940(受付時間/月-金 9:00~18:00 ※土日祝日はお休みです)
※メールでの問い合わせは「メールフォーム」よりお願いいたします。